選挙報告★いちから出直します!

2015年5月1日 01時15分 | カテゴリー: 活動報告

20150430 2期8年務めてきた市議会議員が終わった。議員控え室をきれいに片づけてきました。

皆さま

統一地方選挙が終わりました。報告が遅れたことお詫びします。

得票数675票 (24位 定数22)

4年前より、423票も減らしてしまいました。
たくさんのご支援、あたたかな応援をいただいたにもかかわらず、私の力不足で“落選”してしまいましたことを、心からお詫びいたします。

お叱りを受けるかもしれませんが、実のところ、落選を予想していませんでした。この4年間、市民の皆さまのご要望に応えるよう学習し、現場に立って調査し、提案することで、1期目とは異なる評価もいただいてまいりました。
この数日、たくさんの方から「なぜ、落選したの?」と、質問を浴びてきました。
その理由と反省を明確にすべく、多くの方と話し、ツイッター上等で公表されている分析を読んで、整理しているところです。
そもそも、私が、また生活者ネット選対が、落選を予想していないことが、危機意識の無さであったと言えるでしょう。僅かでも、過信があったのだと思います。次期の仕事に対して、期待していてくださった皆さま方に、申し訳ない思いでいっぱいです。

いちから出直します。
市民、住民、保護者、母、妻、、、に戻ります。そして、地域活動、市民運動を続けていきます。

街で見かけたら、どうぞ、声を掛けてください!!!
4月30日で、「市議会議員小川ひろみ」は終わりました。
議員としての小川を支えてくださった皆さまに、最後に重ねてお礼申し上げます。